peaceful days

 

はじめに

 

緊迫したウクライナ情勢の中で苦しい辛い思いをされている方々に一刻も早く、穏やかな日々が訪れるよう心よりお祈り申し上げます。

どうかこれ以上理不尽な戦争が起きませんように、状況が悪化しませんように。

 

今この状況で、何ができるのか考えてみました。今すぐに、できること。まず言葉にすることが大切なのかなと。

 

私たちにできること、

 

歴史を知り、根本から解決することに正面から向き合ってみること、目を逸らさないこと

 

周りと手を取り合い、支え合い、共感する、自分のことのように感じること

 

周りの環境に感謝して今を一生懸命生きること

 

 

実際にできるかどうかではなく、そういう心持ちが大切なんだということ

行動に移さなくてはいけないタイミングなのだと思う。

 

ほんの少しずつでいいから、穏やかな日常、穏やかな輪を広げることができるように、自分なりに行動、発信していきたいです。