夏の風物詩

今日は約4年ぶりに阿波踊りの練習に行きました。

夏の風物詩。やっぱりこれがないと夏は終われない!やっといつも通りの夏が戻ってきた感じがしました。

連の皆が変わらず迎えてくれて嬉しかったし、楽しかった!

間が空いても何事もなかったかのようにこうやって自然に集まれるのは貴重なことだなと思います。 

やっぱり、阿波踊りのいいところは家族みたいな仲間と一緒に踊れること。そしてみんなで一つの踊りをつくっていくこと。みんなで支え合い高めあう感じがとてもよいです。

これぞあるべきコミュニティだと改めて実感。

踊りのレベルもちょっとずつ上げていけるようにゆるゆると、本格始動していきましょう〜

とりあえず今日は筋肉痛が半端ないですが4年ぶりということで大目にみてこれから鍛えます笑

場所をお借りできてることにも感謝します。ありがとうございます。

毎回練習できることが当たり前じゃない、

一回一回を大切にしたいと思います。