新年のご挨拶と近況

 

新年明けましておめでとうございます。2020年、いよいよ幕開けですね。今年も毎日の小さな幸せと優しさ、そして日々の努力を大切に今年も自分らしく前進できる一年にしていきたいと思います!

昨年は私自身にとって、大学卒業、就職活動など人生のライフステージが変化した重要な一年でした。

周りの人の支えを今まで以上に実感しました。

私に関わって頂いて支えてくださった皆様、ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

 

 

・今年やりたいこと

趣味の話になりますが、今年は「言葉」を磨く一年にしたいと思います!いつか、自分の言葉を通じて何かの価値を伝えたり、情報を伝えたりしたいと思うからです。「キャッチコピー」を考えたり、「詩」を考えたり、レポートのようなブログで自分の考えや情報、出来事を論理的に伝えたりなど、様々な形で言葉と向き合える一年にしたいです。それに加えて、語学力の向上を目指して、5年後に海外勤務できるレベルまで持っていくことを目標に継続的に英語を頑張っていこうと思います。

また、今年は昨年できなかった阿波踊りも、復活したいと思っています。将来継続できるか、まだわかりませんが、どんな形でもいいから「日本文化」に関わって、その魅力を知りたい、またそれを世界に発信できる人間になりたい、そのためにも、阿波踊りはやはり続けたいし、地域コミュニティの活性化に貢献していきたいという思いは卒業論文を通して、より強くなりました。それ以外にも様々な分野で日本文化の継承や発信に携わっている人たちとの関わりを広げられる一年にしていきたいと考えています。人々の暮らしに密接に関わっている文化を中心に、知識や教養を深めていきたいと思います。また、いろんな地域、人に出会って、地方で活躍している移住者や地方創生に携わる人たち、自分が今まで全く関心がなかった分野で活躍する方々とのご縁を広げて自分の将来についてもいろんな角度から考えていける一年にしたいと思います。

 

今年もマイペースに頑張りますので今後ともよろしくお願いします。